« 荒れ模様 | トップページ | 帰省 »

2013年3月 4日 (月)

かりんとう&レーズン

気分転換にちょいと遠めのスーパーへお買い物。

いつも行くスーパーより規模が大きいので商品もたくさんあります。

いやー、なんか珍しいものでも食べたいよ

といつもは立ち寄らないお菓子売り場へ。

文旦ゼリーとか芋けんぴなんていう地元のお菓子もあるけれど、聞いたことない組み合わせにドギューン。

Photo
かりんとうにレーズン

という組み合わせ。

ええー、超和風っぽいかりんとうにレーズンかぁ。

でも、かりんとうってかなり甘めなのでそこへ酸味が加わると絶妙かもしれません。

よっしゃ、買いです♪

気になっているので、3時のおやつでちょこっと食べてみた。

しっとりとやわらかいタイプのかりんとうだった。

レーズンと一緒に煮込んだ蜜で仕上げた

と書いてあるし、まさにそんな感じ。

あまりにも食べやすいので食べ過ぎ注意です。

いつものおかずも組み合わせにこだわらず、あれこれ試してみるのもおもしろいかもしれない。

|

« 荒れ模様 | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れ模様 | トップページ | 帰省 »