« 芝焼き | トップページ | 花粉症対策 »

2013年2月 5日 (火)

日本野鳥の会の長靴

2月3日(日)の地区の芝焼きには、長靴を履いて行っていました。

だって、田んぼの中に入ったりということも多々あるんですもん。

帰宅して、長靴の泥を外で洗い流していると、なんか足が冷たい。

およよ

と屈みこんでみてみると、長靴のすね部分のゴムが裂けている。

前からひび割れてきたなぁ

とわかってはいたけれど、さすがにどうにもならない状態になってました。

そりゃそうか。もう、6年近く履いてますもん。

長靴は田舎暮らしの必需品なので、早速次の長靴を購入することに。

さて、どうしましょ?

検索してみると、いろいろありますしね〜。

が、今回は前から気になっていた日本野鳥の会の長靴にしてみることに。

こちら柔軟性があって長めみたいなんですもん。

昨日注文したら、もう届いたよ。

Photo_2

ブラウンにしたんですの。

渋いでしょ〜。ホホホ。

ワンサイズ大き目がいい

という注意書きがあったので、25センチを選択。

1センチ大きいハズですが、履いてみたらいい感じです。

これだけ柔軟性があったらしゃがんだりするのも楽ちんじゃないかしら?

新しいものが届いたら使ってみたいなぁ。

久しぶりに放置中の畑でも耕してみますかね〜。

 

|

« 芝焼き | トップページ | 花粉症対策 »

コメント

ステキな長靴ですね☆
宿毛に住んでると車で移動なので長靴を履く機会が滅多にないんだけど、年に一度位、長靴が必要!って思う事があるんですよね。
その度に買うかどうしようか迷ってしまいます。

投稿: nao | 2013年2月 5日 (火) 22時02分

naoさん、こんにちは。

市街地暮らしだと、ほとんど必要ないだろうなぁ、長靴。
雨の日はショートタイプのガーデンシューズを履いているし、長靴は地区の花壇の手入れや掃除、畑を耕すといった時にはくだけだもの。
こちらに越してくるまで長靴なんて小学生のときにはいてたくらいです(笑)。

投稿: ぴょん | 2013年2月 6日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝焼き | トップページ | 花粉症対策 »