« そんなに待てない | トップページ | イチジクジャム »

2013年2月23日 (土)

たまごかけご飯

以前は、生卵なんてごめんでした。

だって、玉子独特の匂いがニガテなんですもの。

すきやきも玉子ナシ。

玉子かけご飯だなんて夢のまた夢でした。

それが、こちらで土佐ジローの玉子やらとれたて玉子なんかを頂いて食べているとそれなりに食べられるようになったんですのよ〜。ほほほ。

やればできる!

で、先日ダーリンが京都土産で買ってきた『葉山椒茶漬』が玉子かけご飯に合いそうだったので、昨晩、醤油のかわりにこの『葉山椒茶漬』で挑戦してみました。

Photo

おぉ、いい感じ。

食べてみると、山椒のピリリが緩和されるのか甘みを感じる味になっていました。

もうちょい塩気が欲しかったので、塩昆布を追加。

よっしゃー、うまいぞ。

はぁ、生卵が食べられるようになって良かった、ヨカッタ。

|

« そんなに待てない | トップページ | イチジクジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに待てない | トップページ | イチジクジャム »