« コンビニスイーツ | トップページ | 憂鬱 »

2013年2月 9日 (土)

広島

先日、ダーリンのところへ広島からお客様が来ていました。

その際、おみやげを頂いたらしい。

Photo
『レモスコ』と『海人の藻塩』の2品も頂いたそうで。

藻塩は藻塩ラーメンだとかで食べた経験もあるのですが、レモスコというものは初お目見えです。

広島方面ってレモンが有名ですもんね〜。

箱を見ると、

焼肉や焼き鳥に!

ピザやパスタに!

とのこと。

酸味・辛味・旨味があるようですよ。

どうやら

酸味=レモン

辛味=青唐辛子

旨味=藻塩

とな。

いやいや文字を見ただけで美味しそうですわ。

うひゃひゃ、パスタとかすぐ活用できそう。

いえいえ焼肉なんかも良さそう。

あー、考えたらお腹がすいてきたよ。

地域色あふれる珍しいおみやげって大好きです。

ありがとうございました。

|

« コンビニスイーツ | トップページ | 憂鬱 »

コメント

おお!私はクレモン(呉もん)というレモンのタバスコみたいなものを呉からお取り寄せしています!塩焼きそばや牛タンにかけるの大好き♫広島じゃないけどサビスコっていうワサビのタバスコもあるんだよね~

投稿: SUSAN | 2013年2月11日 (月) 19時34分

SUSANさん、こんにちは。

>私はクレモン(呉もん)というレモンのタバスコみたいなものを呉からお取り寄せしています!

名前は違うけど、多分似たような味なんだと思いますよん♪ まさにレモン+タバスコって感じですもん。
おしゃれな調味料ですなぁ。
塩焼きそばや牛たんね。なるほど、なるほど。今度ためしてみます。

>サビスコっていうワサビのタバスコもあるんだよね~

えー、それも美味しそう。
わさびということは、静岡県産かな?


投稿: ぴょん | 2013年2月12日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビニスイーツ | トップページ | 憂鬱 »