« 3度目 | トップページ | 素晴らしい♪ »

2012年12月17日 (月)

ベッタリ

ベッタリ
何が気に入ったのか、ほぼ毎日、縁台の上に乗ってはのんびり寝ていたり、ペロペロ体をキレイにしてみたりしております。この方(↑)。

よくよく遊びに来るので

「にゃん吉さん(♂なので)」

と呼びかけてみたりするのですが無反応。

多分、別の名前なんでしょうね、彼。

それにしても、朝〜夕方にかけて数時間ごとにやってきては1時間〜2時間、長々と居座っています。

窓にベッタリ張り付いて、じっと待てる根性が張り込み中のデカみたいなんですの(笑)。

寒い時期なので、窓越しにその黒い姿がうっすらと見えるので、

あ、また来たよ

と思い、ソロリと様子をうかがうと、あちらも気がつくようで

窓を見上げる。

ははは、いらっしゃい。

でも、なんにもあげるものないんだけど……。

たまーに、お魚を食べたりした残り(頭部分とか)を

「どうぞ」

と与えることもあるんですけど。

お隣でエサを貰っているのか、だいぶ人慣れしてきました。

以前は、近寄ると

ソソソ

と家の裏手に隠れてたもんですが、いまや、「うちの子か!?」というくらい堂々としたもんです。

これほど近づけるようになったんですもん。

まだ触ったことはありませんけどね〜。

あまり機嫌が悪いと

シャー

と怒るんですもん。

で、言われてばかりじゃ嫌なので、こちらも負けずに

シャー!!!

と威嚇。

ここ、わが家ですから。

文句も言わず、話を聞いてくれるので話し相手になってもらってます(笑)。

しかし、見事なホクロです。

このホクロを見て、

ああ、いつもの子だよ

と見分けてますの。

しかし、いったいどこからやってきたのか?

最初から、結構人馴れしてたんですけどね〜。

|

« 3度目 | トップページ | 素晴らしい♪ »

コメント

なかなか貫禄がありますね(笑)
しかもホクロがなんとも・・・(爆)

投稿: nao | 2012年12月19日 (水) 16時50分

naoさん、こんばんは。

>なかなか貫禄がありますね(笑)
しかもホクロがなんとも・・・(爆)

でしょ〜。
なーんかせかせかせず、のんびりした性格のようです。

投稿: ぴょん | 2012年12月19日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目 | トップページ | 素晴らしい♪ »