« 福箱キター | トップページ | 本格的すぎる »

2012年12月23日 (日)

きんかんの甘煮

年末の週末ということで例年通り、地区の総会。

通常であれば、ダーリンが出席してくれるのですが、あいにく仕事で留守。

家にいるのに出席しない

という失礼なことはできないので、来年の地区長さん宅へ出かける。

今年のまとめと来年の予定などなど。

あたし、昨年、今年と2年間広報配りと集金係をしてましたので、それもやっと終わってヤレヤレといった清々しい気分で出席してきました。

なんかやり終えた感が……。

その後、ちょいと料理をつまみながら

という時間があるのですが、この前からの風邪が抜けきらず苦しいので(鼻づまり)、お料理はいただくことなく退散することに。

すると、

「きんかんの甘煮があるけど持って帰る?」

と嬉しい提案。

「あー、ぜひにノドや鼻の調子が悪いので、めちゃくちゃ食べたいです!!!」

と力説していただいて帰りました。

酢で煮たということでしたが、酢の酸味をそれほど感じるでもなく美味しくいただきました。

はぁ、これでもっともっとスッキリしたいもんです!

|

« 福箱キター | トップページ | 本格的すぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福箱キター | トップページ | 本格的すぎる »