« 本格的すぎる | トップページ | 当選 »

2012年12月25日 (火)

焼き芋

焼き芋
仕事も一区切りついたし、年末なんで多少は片付けでも

と思いましてゴソゴソと。

不要になった書類をシュレッダーにかけて

なんてことをやっていると、やたら紙ゴミだらけに。

これを市のゴミ袋に入れて出したら結構な量になるんじゃないの?

シュレッダーにかけると紙ってかさばると思いません?

元はたいした量でもないのにね〜。

で、本日、昨日の雪パラパラもなくなったので庭の時計型ストーブで紙ゴミを燃やすことに。

廃材も突っ込んであったので、紙を燃やした後も火がチロチロと。

あ!!!

この前、ご近所さんにサツマイモを貰ったよね♪

といいことを思いつき、手頃な大きさのサツマイモ3つを水に濡らした新聞に包み、さらにアルミホイルで包んで放り込む。

30分ほど経って見てみるとほのかに焼き芋の香りはしているもののまだ硬い状態だったので、さらに30分ほどガマン。

ええ、前回の焼きバナナで

美味しいものを食べるにはガマンも必要

ということを学習したので、慌てない慌てないとじっとガマンですよ、ここは。

1時間後、ホクホクとろとろの焼き芋ができました。

いやー、芋の種類がドンピシャなのか、なんとも言えない焼き芋に仕上がりましたよ。

大満足です。

ついでに、残りのバナナや頂き物のリンゴも放り込むんだった

と今頃になって思いついたりして(笑)。

紙ゴミが片付いた上に焼き芋。

最高です。

|

« 本格的すぎる | トップページ | 当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格的すぎる | トップページ | 当選 »