« SALTY | トップページ | Kindle »

2012年11月 2日 (金)

コリコリ肩こり

近頃、肩こり、首こり、背中バキバキに悩むことが多くなった気がする。

そんなお年ごろ!?

なのかもしれませんが、何かしらで改善できないものでしょうかね?

そんな今日、使い捨てコンタクトの残りがなくなったので眼科へ行く事に。

視力のバランスがなんか悪いような感じがしているのが気になっていたので、相談してみることに。

ええ、左目はかなりしっかりかっきり見えているのに、右目がぼんやりな感じだったんですよ。

そこへきて、左肩ばかり凝る。

これって、左目が見えすぎってことじゃないのか?

と考えたわけでして。

視力検査の際にそのことを言ってみました。

すると、左目だけ1段階度数を下げてみる?

との提案。

おぉ、やってみたい。

テストレンズがあるからそれを付けてみてとのこと。

オッケー♪

1ランク度数を下げたものにすると多少の違和感はアリ。

そのまま視力検査すると1.2が1.0ですって。

1.0も見えてれば十分でないのかな。

家ではバソコン作業ばかりで近くばかり見てますし。

ちょっと試してみたいんだけど

ということで来週月曜日に電話注文することに。

装着して数時間、さほど気にならなくなりました。

あたし、利き目が右目なので、利き目でない左目がよく見えているということにしんどさを感じていたのかも?

これで肩こりも解消されれば超ラッキーなんだけどな。

明日以降、月曜日までの時間が楽しみです。

ま、眼科では

「そろそろ老眼を感じ始めているのかもしれないから、度数は低めのほうが楽かもね」

という話になってたんですけどね。

ええ、確かに歳を取れば誰にでもくることなので、覚悟してますけど。

趣味が読書だから、目だけはそれなりに健康であり続けたいわ〜。

|

« SALTY | トップページ | Kindle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SALTY | トップページ | Kindle »