« 福箱 | トップページ | 一目惚れ »

2012年11月22日 (木)

紙パック

曇りや雨の日だと日差しがないので寒さ倍増ですね。

そんな今日、何か煮込み料理が食べたくなりました。

あ、肉、肉がいいよ!

と心の声がうるさく言うので午後から買い物へ。

で、スペアリブを買いましたの。

スペアリブのトマト煮込みにしようと思いまして。

トマト缶って意外と使うのでわりと買い置きしているのですが、先日、スーパーで買おうと思ったら缶ではなく紙パック入りというものを見つけたんですよ。

はい、こちら。

紙パック

ねー、四角い箱に入ってるでしょ。

場所を取らず捨てやすいというのが魅力みたい。

確かに、缶は中身を使った後も同じ大きさですもんね。

その点、紙パックなら、使い終わった後は洗ってたためる。

が、開けにくいんじゃないだろうか?

と思い買ってみたのはひとつだけ。

ええ、慎重派ですのよ。ほほほ。

121122_160301_2

でも、これがね、考えていたより超開けやすかった!

カドを起こしたら点線がついていて、そこを手で切り取るなんて書いてあるもんだから

「うそ〜」

と思いながら引っ張ってみたら、ピリピリピリと簡単に切り取れました。

キャー、便利。

今度から紙パックのほうを買っちまいそうだよ。重たくないしね。

そんなこんなでスペアリブのトマトにもしっかりできあがりました。

おしゃれに? フランスパンとトマト煮込み+(安)赤ワインという組み合わせの晩御飯になりました。

はぁ、美味しかった。

が、もっと肉食いてぇ〜。

|

« 福箱 | トップページ | 一目惚れ »

コメント

こんなのあるんだ~。
便利そう☆
缶だと、「分別ゴミ」の日までとっておかないとダメだから、こっちの方がいいなぁ~。
お値段とか変わらないんだったら、断然紙パックだね~。

投稿: nao | 2012年11月24日 (土) 09時46分

naoさん、こんにちは。

>こんなのあるんだ~。
便利そう☆

そう、あたしも見つけて感激しました。
持ってみたら軽かったし…。
お値段は、99円とか98円とか100円を切っていたような気がしますよ。安売りだったのかしら?


投稿: ぴょん | 2012年11月24日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福箱 | トップページ | 一目惚れ »