« 干し!? | トップページ | 豚まん »

2012年11月29日 (木)

大腸がん検査

市の健康診断。

一度にすべてを済ませるタイプではないようで、春からあれこれポツポツとお知らせがやってきます。

夏にマンモグラフィーを受けてから数ヵ月、今度は大腸がん検査のお知らせがやってきました。

要は検便ってことですけどね〜(笑)。

わが家は簡易水洗だし、ボットン便所に比べれば苦労は少ないと思うのですが。

数年ぶりの検査でキットの使用方法などを読んでいると、洋式トイレが多くなった現代、そんな事情に合わせたようなものが入っていました。

水面上に浮かせるシート。

へぇー。

以前はそんなもの入ってなかったと思うんだけど。

と言ってもあたしが検査を受けたのも5、6年前になっちゃうわ〜。はやー。

なんか便利になったんだなぁ

と思いつつ、検査終了。

はぁ、楽勝・楽勝。

|

« 干し!? | トップページ | 豚まん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し!? | トップページ | 豚まん »