« 黒尊まつり | トップページ | さつまいも »

2012年11月18日 (日)

りんご3種

そういや1週間ほど前にダーリンが知り合いからリンゴを貰って帰って来たんです。

Photo

持ち帰ってきただけでリンゴの甘い香りが部屋中に広がりそれはそれは幸せな気分になりました。

ヒメカミ、レッド、コウリンの3種類いただいたんですの。ホホホ。

右手前の真っ赤なリンゴ(レッド)がとっても気になりました。

だって、かなり赤いんですもん。

皮を剥いているときから感触が違います。

ツルーっと剥けるというか。うーむ、うまい表現ができませんが。

食べてみたら、キメが細かいという感じ。

あ、これが包丁で剥いていたときの感覚の原因!?

爽やかな味で最高♪

寒くなるとリンゴの季節ですね〜。

美味しい頂き物大歓迎です。

|

« 黒尊まつり | トップページ | さつまいも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒尊まつり | トップページ | さつまいも »