« ハーブティー | トップページ | カッコイイ月 »

2012年10月18日 (木)

塩麹

塩麹
スーパーへ行って漬物売り場をウロチョロ。

だって、何か食べたかったんだもーん。

すると、塩麹と書かれたキムチを発見。

塩麹ってブームだったけど、自分では試したことはナシ。

塩麹そのものにも興味はあるけれど、ここは手っ取り早くキムチを試してみるのもいいかもね〜

とお買い上げ。

ご飯のお供としてもいいのだけれど、雨がシトシト降って肌寒いのでこれを使ってキムチ鍋にすることに。

ひとまず開封。

塩麹というだけあってご飯粒が入ってるよ。

ちょいと味見。

甘めという表示にも納得。

ダシ味が効いているような雰囲気と言えばいいんでしょうかね〜。

こりゃ、鍋向きではなかったかもしれませんが、今さら予定を変更する気もなくキムチ鍋続行です。

あー、鍋を食べて温まりたい。

|

« ハーブティー | トップページ | カッコイイ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブティー | トップページ | カッコイイ月 »