« 複合機 | トップページ | あてにならない »

2012年9月 7日 (金)

魚食系女子

魚食系女子
朝っぱちから美味しそうな刺身の写真などが掲載されているブログをダーリンから見せつけられました。

ええ、ダーリンも魚大好き人間ですから、人様のブログを見て

「あ〜、旨そう。こんなの食べたいな」

と感じたことを伝えたかったのでしょう。

あたし、チラシとかテレビとか視覚による刺激に弱いたちなんですよ。

その日、買い物なんかに行くと、チラシやテレビで見て美味しそうなだなと思ったものを買ってきたりしてしまうんです。

チラシを作っている人からすれば、狙った通りの効果が出ている人間ということになるんでしょうけどね。

朝から美味しそうな魚の写真を見たものだから、本日の気分は魚。

あー、今日は魚を喰らいたい!

と熱望してました。

お昼は、外へ出ていたダーリンが

「何か買って帰るよ」

と優しいことを言ってくれるのでお任せしました。

すると、産直市でサワラと太刀魚のフライが玉子でとじられた丼を買ってきてくれましたよ。

ほれほれ、ダーリンもしっかり魚気分だったんだわ。

食べ比べして楽しみました。

夕方、今度は晩ご飯の材料を買いにスーパーへ行くことに。

まだまだ魚気分が続行中だったので、ご近所でも魚の美味しいスーパーの方へ行くことにしました。

お刺身でも食べようかな

ってな気分で。

夕方5時頃だということもあって超混雑。

とりあえず魚売り場に直行です。

美味しそうなハガツオのお刺身にすることに。

あー、買えた・買えた

と満足しながら、魚の横の貝類売り場をチェック!

すると、写真のアナゴ貝があるではないですか!!!

このトコブシサイズの貝、以前に1度だけ食べたことがあるのですが、トコブシ(=ナガレコ)よりは硬めでまるでアワビのような風味なんですよ。

ありゃ、珍しい。

1パック800円ほどするけど買っちゃうよね〜

としっかりカゴの中へ。

スーパーからダーリンへ思わず

「アナゴ貝があるよ」

と電話してしまったほど興奮してしまいました。

晩御飯でしっかりバター焼きにして食べましたよん♪

前に食べたのっていつだっけ?

とブログを見てみると、はぁ1年半ほど前のことでした。

それほど見かけない貝なんですわ。

なんともラッキー★

と本日はなんとも魚食系な1日でした。

|

« 複合機 | トップページ | あてにならない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複合機 | トップページ | あてにならない »