« ヒリヒリ | トップページ | 二層 »

2012年9月23日 (日)

辛いツナガリ

ハバネロを頂く2、3日前にも辛いものを食べていたのだった。

これこれ(↓)。

辛いツナガリ
ダーリンが実家から持ち帰っていたエスニックなインスタント麺、『PHO CHUA CAY』。

知り合いから頂いたものらしいのだが、慣れない味のものは恐ろしくて食べられないということで譲り受けたもの。

ええ、うちはわりとなんでも食べますよん♪

ベトナムのものみたい。

裏を見ると、

丼に麺とスープを入れ、熱湯を400ml注いだら蓋をして3分待て

と書いてあるので、その通り調理。

ツルツルのフォーに酸っぱ辛い味のスープ。

乾燥具材にはレモングラスが入ってましたもん。

ひえー、インスタントとは思えない仕上がりです。

これ、ネットとかで買えないのかね?

後で検索してみようっと。

このほかにももう一袋貰ってたんですが、そちらはそうめんのような麺にエビ味のスープでした。

うーむ、どちらも美味しかった。

もう一度食べたいもんだ。

|

« ヒリヒリ | トップページ | 二層 »

コメント

美味しそう~。
レモングラスが入ってるって事は、さっぱり系のスープなのかな。

投稿: nao | 2012年9月25日 (火) 11時29分

naoさん、こんにちは。

>レモングラスが入ってるって事は、さっぱり系のスープなのかな。

サッパリしているのに、辛味もプラスされており、ついでにエスニック料理に独特な魚醤系の香りも……。
なんせ独特の味なので、いつも食べられるというわけでないところに惹かれます。

投稿: ぴょん | 2012年9月25日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒリヒリ | トップページ | 二層 »