« 二連チャン | トップページ | 丸亀製麺 »

2012年9月27日 (木)

ミョウガ

ミョウガ
随分長い間放置していた畑。

当たり前なんですけど、草ボーボーです(笑)。

どうやらお隣さんが畑をキレイにされたようなので、あたしも少しは草刈りしないとなぁ

と偵察に。

ええ、半分ずつ畑として使ってますのよ。

そういや

と思い、長靴で草を踏みしめながら進むと、ありましたよ、ミョウガ。

タイミングがよかったようで、花が咲いているのはひとつふたつ。

ヤッホー!!!

そんなわけで、昨晩はミョウガを天ぷらにいたしました。

エリンギとかイカなども揚げて。

ミョウガは大人な味だね〜。

暑い夏に冷奴の上に乗せて食べたりしたいんだけど……。

すでに肌寒いし。

放置してても収穫できるってありがたいです。

涼しくなってきたし、とっとと草刈りをして何か種まきしてみるかなぁ。

|

« 二連チャン | トップページ | 丸亀製麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二連チャン | トップページ | 丸亀製麺 »