« ミョウガ | トップページ | 彼岸花 »

2012年9月27日 (木)

丸亀製麺

丸亀製麺
朝っぱちからダーリンが雄叫びを。

「何、何があったのよ? 新聞に何かすっごい記事が載ってたの?」

と聞くと、写真のチラシを手渡されました。

なになに、『丸亀製麺』オープンとな。

そういや、今週月曜日に四万十市方面に出かけた際、

ありゃ近々オープンするみたいだなぁ

と思いながら横を通ったのだった。

本日27日(木)がオープンみたい。

以前、高知市へ行ったときに入ったことアリ。

その時は、珍しく明太釜玉うどんを食べたなぁ。懐かしい。

店内で周囲を見回したとき、皆さんが食べられてたのはほぼ釜揚げうどんでしたわ。

こちらのお店の看板商品だったみたいですね。

一度、トライしてみたいもんですなぁ。

なんてことを言っているけど、何度うどん屋へ行ってもなぜかしら

「きつねうどん!」

と機嫌よく注文してしまいます。

あたしの中では、うどんと言えばきつねなのですよ。なもので、よっぽどのことがないと覆せない。

最近、この周辺でもうどん屋さんをよく見かけるようになりました。

高知県西南部ってこれまでそれほどうどん屋さんがなかったのかな?

人気が出てきたとか!?

人が集まるときには、焼きうどんのようなすき焼き風の味付けのうどんが出てくることが多いので、うどん文化圏だとは思うのですが。

素早く美味しいものが食べられるのは嬉しいことです。

|

« ミョウガ | トップページ | 彼岸花 »

コメント

今日OPENでしたね。
「丸亀製麺」って日本全国に何百店舗もあるから、やっと高知県西部にまできたか・・・って感じもしますけど、ここんとこホントにうどん屋OPEN多いですね。
私的には、お蕎麦屋さんももう少しほしいかな~。

投稿: nao | 2012年9月27日 (木) 12時45分

naoさん、こんにちは。

>私的には、お蕎麦屋さんももう少しほしいかな~。

そういや、お蕎麦屋さんってそれほど見かけませんね〜。四万十市にできたという話は聞いたけれど食べには行ってないし……。

個人的には蕎麦よりうどん派なので、全然気にしていませんでした(笑)。
うどん・そばのお店って駅構内でよく見かけるけれど、こちらでは鉄道自体それほど利用者がいませんもんね〜。
利用者が少ないとなると、うどん屋さんやお蕎麦屋さんが出店するわけもなくですもんね。

投稿: ぴょん | 2012年9月27日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミョウガ | トップページ | 彼岸花 »