« 急激に | トップページ | ヒリヒリ »

2012年9月21日 (金)

新旧

そんな時期なのか、最近ものを買い換えることが多いです。

今回は、ホーロー鍋を新しくしました。

左の青い鍋が古いもの、右の白い鍋が新しいものです。

新旧

結婚するときに会社のお友達から頂いたお鍋なんですけどね〜。

取手部分のネジが両方とも取れて無くなってしまいました。

慎重に扱わないと取手がグラグラするのです。

最初は、片方の取手だけだったので、平気な顔して使ってましたが、両方ともになると危なすぎる。

ヤケドなんかして落ち込む前に新しいものにしようと思いましてね。

新しくするにあたり、直径18センチから20センチに少しだけ大きなものにしました。

しかも、今回のは取手が独立していないので、取れる心配な〜し(笑)。

ホーロー鍋って酸の強いものに使えたりするので、やっぱりひとつあると便利。

近頃は、煮込み料理用に重量のあるタイプも売られているようですが、そこまでのこだわりはないので軽いものを選択。

あー、新しいものってウキウキしますね♪

|

« 急激に | トップページ | ヒリヒリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急激に | トップページ | ヒリヒリ »