« ジョン・レノン | トップページ | 魚食系女子 »

2012年9月 6日 (木)

複合機

複合機
昨年からあれやこれやと電気製品の調子が悪い。

まぁ、同時期に買っている物が多いため、それぞれが寿命を迎えるということなんでしょうけれどもね〜。

そんな不調な電気製品のひとつ、複合機。

昨年末、年賀状印刷時にとっても不調でした。

その後、数十枚単位で印刷する際には、途中で止まってしまうことが度々。

あーん、もう少しだから頑張ってぇ〜

と励ましながら使ってきたのですが、つい先日も30枚ほどの資料を印刷するのにガガガととても嫌な音がしたかと思うとエラーランプがチカチカして止まってしまいました。オイオイ。

あちこち触ってしばらく放置すると復活するもんだから、どうしても甘えてしまって買い替えが遅れ…現在に至る。

今年は複合機を新しくするぞ!

と考えてはいたけれど、タイミングというものがあってですね。

ええ、使用中や買い置きのインクがなくなってから買い替えしようとかね〜。

あまりにも途中で止まることが頻発したため、ネットで注文しちゃいました。

翌日には届くのだから便利です。

しかも、このように大きくて重たい荷物はすっごく助かります。

火曜日の午後過ぎに到着したので、古い複合機を取り外し新しいものにすることに。

手順を見て電源を入れると後は、パソコン画面に表示される通りに設定するのみ。

ほぉ、今どきの複合機は本体への電源供給の配線のみでOK。

ネットワーク接続なのでパソコンと複合機をつなぐ必要がないし配線でごちゃごちゃすることがなくなりました。スッキリ♪

最近、FAXはそれほど使用していない状況だったので、そこは省略することに。

つながったら印刷チェック。

バッチリです。

ついでにipod touchからも印刷チェック。

こちらもバッチリ。

スキャンもしっかりチェック。

こちらも快適♪

以前の複合機は、パソコンと買った年代が違うため、スキャンは対応できなくなっていたんですよね〜。

スキャンすると紙の資料を処分できるし、なんといっても資料を検索できるのが便利。ホホホ。

あー、マジ買い替えて良かった。

今回もヒューレット・パッカード製。

インクカートリッジも大きめでよさげです。

ただ、近頃のプリンターはコンパクトなのにこいつはドドーンとビッグですけどね〜。

それさえ気にならなければ最高ですわ。

いい買い物できたわ〜。

ただ、古い製品をまたまた粗大ごみで処分するのかと思うと気が重たい。しかーし、使えなくなったのだから仕方ないですよね〜。

|

« ジョン・レノン | トップページ | 魚食系女子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョン・レノン | トップページ | 魚食系女子 »