« あんもなか | トップページ | だいぶマシに »

2012年8月14日 (火)

マンモ

春に検診を申し込んでいたら、1週間ほど前に乳がん検診のお知らせハガキが届きました。

本日、午後指定された時間に行って来ましたよ。

お盆なのに検診なんだぁ

って感じですが、あまり関係ないのでしょうか?

マンモグラフィーによる検査。

3年ほど前にも受けたことがあるので様子はわかっていましたが、初めてという方もいらっしゃるということで集団で説明を受けてから順番に検診。

それほど痛くなかったか

という記憶でしたが、今回は少々ガマン。

片側につき上下と左右の2方向からX線撮影するのですが、上下に挟まれると痛いって!!!

ま、数秒間のガマンですけどね。

特に問題ないと連絡もナシということなので、検査が終わったら忘れてしまうことにしましょう。

|

« あんもなか | トップページ | だいぶマシに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんもなか | トップページ | だいぶマシに »