« だいぶマシに | トップページ | な、無い! »

2012年8月17日 (金)

またきて四角

またきて四角
先週末から4日間ほど研究会のために兵庫県へ出かけていたダーリン。

知り合いに誘われたらしく尾道に寄ってから、しまなみ海道経由で帰って来ました。

その際、お友達に写真の『またきて四角』というケーキを頂いたようです。

可愛いネーミング♪

箱を開けると、ケーキもまた四角。オシャレ。

檸檬ケーキのようです。

あー、暑いときに檸檬だなんて味を想像しただけでたまりませんわ。

ちょいと冷蔵庫で冷やして食べてみることに。

ケーキの周りに檸檬味の砂糖がコーティングされているという感じになってまして、これが素朴なんだけれどサッパリしていて美味しい。

パクパク食べてしまいそうですよ。

危険な食べ物だ。

そういや、広島県の南の島のあたりってレモンの産地でしたよね〜。

レモンて酸っぱいけれどかなり好き。

絞ってはちみつを加えて飲むとさっぱりしますし。

わが家にもレモンの木があったらなぁ

と数年前に植えてみたけれど、地面が良くなかったのかさほど大きくなっていません。

そんな調子では実がなるわけもなく。

見がなるほど成長してもらいたいもんだ。

 

|

« だいぶマシに | トップページ | な、無い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいぶマシに | トップページ | な、無い! »