« 心地よい | トップページ | ドドーン »

2012年8月 2日 (木)

追加

プランターに種まきしていたヘチマ。

プランターの大きさから2つしか種まきしなかったため、なんともまぁスカスカ状態

今からでも育つんじゃなかろうか?

とダーリンと話し合い、カーポートの支柱を利用してグリーンカーテンを作ってみることに。

プランターだと種まきが制限されるため、今回は植物用の土をドドーンとそのまま直に置くことに。

ちょいと雨が降り続いたため、土が流れだすのを防ごうと家にあったブロックやら木片やらで横を止める。

てなことをやっていた先月27日(金)。

先月なんて言っても先週の話なんだけどね〜。

昨日、ふと覗いてみたら芽が出ていました。

そして、今日もまたポツポツと発芽。

ほら、見てみてぇ〜。

追加
意外と等間隔に芽が出てますよ。

あたしって天才!?

まだ、2つばかし発芽しておりませんが、なかなかの好成績です。

すでにネットも張ってあるので、グングンとヘチマが成長してくれることを祈るばかり。

グリーンカーテンにはゴーヤなんて言っておきながら、家にはヘチマの種しかなかったんだもん。いいの、いいの。

去年は不発だったから、今年こそ育って欲しいもんです。

|

« 心地よい | トップページ | ドドーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心地よい | トップページ | ドドーン »