« スイカ | トップページ | 雪塩ミルキー »

2012年7月18日 (水)

サンマルツァーノ

サンマル
昨日、久しぶりに産直市へ。

新鮮野菜が手に入るのでお気に入りです♪

さてさて、何を買おうかな?

とウロウロしていると季節野菜のトマトが目に入りました。

ええ、トマトはとっても大好き。

最近は、ご近所さんからもいただくことが多いんですけど、ちょうど食べてしまったの。

しかも、わが家のトマトはまだ大きくなっていないしね〜

ということで買うことに。

よくよく見ると煮込みに使う長細いタイプのものがありましたよ。

産直市でサンマルツァーノ、珍しい。

これにしようっと。

あれま、知り合いの『おむすび畑』さんのところの野菜だわ♪

同じく産直市でイカを買ったので、昨晩はイカをこのトマトで煮込みカレー粉を足してカレーにしました。

うーん、暑い夏にカレーって最高

思ったより汁気が出なかったので、ケチらずトマトを全部使えば良かったかぁ

というのが反省点。

ええ、もったいなくて半分しか使わなかったの。

残り半分はトマトソースのパスタにしようかな。ぐふふ。

|

« スイカ | トップページ | 雪塩ミルキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカ | トップページ | 雪塩ミルキー »