« ゴロゴロ | トップページ | 衣替え »

2012年7月 4日 (水)

カッパ

カッパと言っても雨具のほうではなく動物!? のほう。

最近、カッパになった気分なんです。

というのも、ご近所さんからキュウリを大量に頂くことが多いのですよ。 それも1軒からではなく色々な所から。

大豊作なんでしょうね〜。

うちはキュウリを植えていないので喜んで頂いているのですが、結構な量をいただくので毎食と言っていいくらい食べています。

生でサラダにしたり、お肉と炒めてみたり。

なんか保存のききそうな食べ方は?

と思い至ったのがピクルス。

クックパッドで検索。

こちらを参考にしました。

キュウリだけでは彩りが乏しいので人参もプラス。


こんな感じに。

3日くらい置いてから食べるといいらしいので、週末に食べようかなぁ。

うまくできているといいのですが。

|

« ゴロゴロ | トップページ | 衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロゴロ | トップページ | 衣替え »