« 川→焼肉→花火 | トップページ | 1個目 »

2012年7月30日 (月)

スカスカ

スカスカ
家の西側の窓の外、西日対策にとグリーンカーテンをと準備。

あれは、6月中旬のことでした。

そこそこ成長してはきたのですが、左側からヘチマ2本、ゴーヤ1本ではご覧の通りスカスカ状態です。

ケチって? プランターを1個しか置かなかったあたしも悪いのだろうけどね〜。

プランター1個に3本植えたら一杯な感じだから、複数のプランターに種まきすりゃ良かったよ。

他所のお家を見るとキレイにゴーヤがワシワシしているところもあるのにね〜。

わが家のは、ネットを這って屋根の下まで到達しちゃったんですけど、この有り様。

今さらどうしようもないし。

朝顔で挑戦したこともあったけど、グリーンカーテンにするなら蔓や葉っぱの具合からゴーヤが1番適しているような気がします。

来年は全部ゴーヤにしてプランターを複数個置くことにしようっと。

けど、緑が風でそよそよしているとそれだけで涼しげです。

ちょうど、セミも避暑にやってきてましたよ。→ゴーヤの葉っぱの下の茶色っぽいものがセミですよん。

|

« 川→焼肉→花火 | トップページ | 1個目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川→焼肉→花火 | トップページ | 1個目 »