« 雷雨 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2012年7月 8日 (日)

手作りベーコン

手作りベーコン
19時前、ピンポーンと荷物が届きました。

ええ、あらかじめ到着時刻の設定をしておいたので、18〜20時の間に届くことはわかってたんですけどね〜。

送り主は、ベーコン&ハム作りの名人、友人Mさん。

ということは、荷物はベーコンなのか!?

と期待で胸が膨らむ。ふふふ。

玄関に出るとクロネコのお兄ちゃんが

「冷蔵なんでね」

と言って下さったので、やはりでした♪

箱を開けてみると、タンを含む4品。

いやー、豪華セットだよ。

早速、晩御飯でいただきました。

ご近所さんからいただいているキュウリと炒めてそこへキムチとうどんを入れる。

そう、キムチ味の焼きうどん。

だって、ダーリンが留守で簡単な晩御飯でもOKだったんだもん。

ってダーリンがいたとしても、大してメニューに差がないような気がしますが(笑)。

いやいや、今回も最高に美味しかったです。

わが家も名人Mさんに教えてもらったレシピで作らないとね〜。

そんなことを言いつつ2回ほどしか作ってないよ。

スモークに時間がかかるので、気合いがいりますなぁ。

|

« 雷雨 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷雨 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »