« 広島 | トップページ | 決定打!? »

2012年6月27日 (水)

尾道ラーメン

広島みやげの尾道ラーメンをお昼にいただきました。

ここんとこ雨でろくに買い物にも行っていなかったので、家にあるものを入れることに。

って何があったっけ?

都合よくモヤシとかないし……。

ちゅうことでワカメを入れることになりました。

あたし、尾道ラーメンを初めて食べたような気がする。

いい香りです。

麺は平たく細めで透明感アリ。そうめんをちょこっと太くしたような感じでラーメンぽくありません。

一口スープを飲むと、

う、旨い!!!

旨みがすごいのなんのって。

これ、お土産なのに…。

現地で食べたらさらに美味しい!? ってことかもしれないやね。

あまりにも気になりチェックすると、阿藻珍味というところのものでした。

ホームページを覗いてみると、いろんなラーメンがたくさん。

ラーメンのほかにも、冷麺とか焼きそばとかもあるのね〜。ほほぉ〜。

魚のダシが旨いんでしょうか?

いやー、ついつい調子に乗って少量のご飯も食べちゃったわよ。

ご飯にも合いそうなスープということです。

あぁ、本当に美味しかった。

ごちそうさまです。

|

« 広島 | トップページ | 決定打!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島 | トップページ | 決定打!? »