« 尾道ラーメン | トップページ | ぼうずり »

2012年6月28日 (木)

決定打!?

朝は曇り空だなぁ

と思っていたら太陽がギラギラと照りだし始めました。

少々肌寒いので七分袖のシャツを選んで着たのに、これじゃ暑くなっちゃうかもね

という高知県西南部です。

やっと晴れたので、ガンガン洗濯をして外に干し気分爽快。

雨の後なので、ついでにサッシ窓に例のアレをやっておこうっと♪

そう、この時期の敵(?)ムカデ対策ですよ。

高知へ越してきて6年目というのに、まだまだ奴(=ムカデ)には慣れませんの。

室内に侵入されたくないので、雨の後には『ムカデキンチョール』を全部の窓枠に吹きかけています。

これがね、意外とイケますの。

奴をよく見かける玄関脇の部屋(パソコン作業部屋として使用)の窓枠に外から『ムカデキンチョール』を塗布していると半乾きの奴の足がピロピロと見えましたのよ。

パソコン机が邪魔で室外からスプレーしておったわけですが、どうやら薬にあたって死亡したもよう。

ゲゲーと思いながら火バサミでつまみ出そうと網戸を開けると、なんと2匹もやられてましたわよ。おーほっほほほほ。←高笑い。

やるじゃん『ムカデキンチョール』。

生きてる奴にはちょっと手こずるくせに、塗布作戦は絶好調のようです。

昨年から、この塗布作戦で水際(網戸)で奴の侵入を食い止めていると思うのですがね〜。

ま、雨が降ったら薬剤が流れてしまうようなので、面倒くさがらずこまめにスプレーするという根気は必要なんですけど。

今年も何とかこれで乗り切ります。オウ!

|

« 尾道ラーメン | トップページ | ぼうずり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾道ラーメン | トップページ | ぼうずり »