« 片付け | トップページ | くろそん散策 »

2012年6月 8日 (金)

狙われたプランター菜園!?

雨がしとしとと降っています。

本日8日、四国地方も梅雨入りしたようですね〜。

あー、これから本格的な雨かぁ。

でも、プランターの野菜に水やりするのをサボれるし、嫌なことばかりでもありませんよね。

さて、わが家の野菜はどうなっているのだろう?

と部屋から眺めていると、カタツムリがビロ〜ンと綱渡り状態でした。

狙われたプランター菜園!?

写真中央、ふたつのプランターを橋渡しするようにビロ〜ンと伸びてるでしょ。

どうすんのかしら?

とそっと見ていると、

左側のプランターに上手に移りましたわ。おみごと。



へぇー、そんな面倒な移動方法をとってたのね。


それにしても庭でよくカタツムリを見かけるのですが、みなさんのお宅も?

ま、ナメクジでないからいいかぁ

てな感じで放置しているんですけどね。

だって、見た目可愛いし。

でも、野菜の周囲で見かけると

カタツムリに食べられてしまうのか?

と心配になるので、つまんで遠くへポイ。

いやー、カタツムリの殻を背負ったナメクジってことはありませんよね〜。

しかし、あまりにもバジルが過密すぎるのでそろそろ間引きしないといけないやね〜。

 

|

« 片付け | トップページ | くろそん散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け | トップページ | くろそん散策 »