« くろそん散策 | トップページ | 今年もまた »

2012年6月10日 (日)

桑の実

桑の実
8日(金)の夜、お花のお稽古に行ったら、桑の実をいただきました。

そういえば、Cさんの自宅には桑の木があると話していたなぁ。

いやー、初めて見ましたよ、桑の実。

プチプチしたベリーなんですね。

ジャムにすると美味しとのことでしたが、かなり手間がかかるらしい。

面倒なことはニガテなので、もっと簡単に食べようじゃないか

ということで、ミキサーに洗ってヘタを取った桑の実と牛乳、てんさい糖、それにちょっと酸味が欲しかったのでカルピスの濃縮液を入れてギュイ~ンと撹拌。

濃い紫色のジュースができましたよ。

いやー、さっぱりして美味しい。

が、贅沢だよなぁ。

半分残しておいた桑の実は冷凍庫へ。

これで、次回のジュースはキンキンに冷えたものになるでしょう。うっしっし。

今度はカルピスではなくヨーグルトを入れてみようかなぁ。

|

« くろそん散策 | トップページ | 今年もまた »

コメント

田舎育ちの私ですが、今まで一度も桑の実を見たことも食べた事もありません。
初めて見ました~。
生で食べるとどんな味なの??

投稿: nao | 2012年6月17日 (日) 13時26分

naoさん、こんにちは。

>田舎育ちの私ですが、今まで一度も桑の実を見たことも食べた事もありません。

じゃ、珍しいものなんでしょうかね?
あたしも、初めて見て食べました。
野いちごなんかに似た野趣あふれる味わいでしたよ。

投稿: ぴょん | 2012年6月17日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くろそん散策 | トップページ | 今年もまた »