« 母戻る | トップページ | ミツバチの巣箱作り »

2012年5月 3日 (木)

今年も

今年も
お待ちしております。日本ミツバチ様♪

ダーリンの趣味である養蜂。

昨年は、自作の巣箱を作り、みつばちらんと呼ばれるキンリョウヘンも購入してわが家の庭で待ち構えていました。

すると、こんなことがありました。2011年4月22日

ええ、思惑通り日本ミツバチの大群が押し寄せましてね〜、そして見事巣箱におさまりました。へへへ。

やるもんです、ダーリン!

で、今年もキンリョウヘンが咲いたというので自宅へ持ち帰り準備。

なんか、雲行きが怪しいため鉢植えの上に傘まで設置しておりますがね〜。

昨年と比べると、キンリョウヘンの鉢にかけてあるネットがガムテープでとめるのではなく、しっかり底の部分からかぶせてある(笑)。

昨年は、ガムテープの隙間からミツバチが入り込んだりしていたので、その点を改良したということですね。

さてさて、お待ちかねの日本ミツバチはやってくるのでしょうか?

|

« 母戻る | トップページ | ミツバチの巣箱作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母戻る | トップページ | ミツバチの巣箱作り »