« 見てしまった! | トップページ | 同居? »

2012年5月13日 (日)

うどん

高松と言えば

うどん

ですよね〜。

ということで食べてきましたよ。

行きしな、四万十市の『はなまるうどん』できつねうどんを食べてから出かけるという念の入れようだったんですけど(笑)。

高松に着いた11日はすでに晩ゴハンの時間だったのでうどんというわけには行きませんでしたが、翌日12日にはどこかでうどんを食べようとこれまた現地に着いてから検索。

シンプルなうどん屋さんがいいなぁ

と目星をつけたところは、『さか枝』というお店。

で、営業時間など考えもせずフラが終了した後、16時すぎに地図を頼りにお店まで行ってみると

閉まってましたぁ〜。

あー、残念。

朝早くから開いているという情報は見ていたけれど、閉店時間まではチェックしてなかったよ。

なんともアホなあたし。

どうやら15時で閉店みたいでした。

ちくわの天ぷらうどん

という組み合わせまで考えていたのに残念です。

でも、ここで諦めるわけにも行かず、泊まっていたホテルの近くで見かけたうどん屋さん『うどん棒』へ行ってみることに。

こちらは開いていました。

あー、やっとうどんが食べられるぅ♪

メニューを見て食べたい!

と思ったのが、あんかけうどん。

あんかけうどん
細めの麺の上にトロットロのあんがかかってましたよ。

これ、寒い冬とか風邪をひいたときに食べたら温まると思います。

ダシがもう少し穏やかな味だったら、好みだったんだけどなぁ。

けど、一気食いでした。

今度、家でもマネしてあんかけにしてみたいわ。

食べたら帰る。

が、

なんか不発だった感じがして高松道の府中湖PAに立ち寄りうどんを食らう。

カモ肉の入ったうどんをダーリンと半分こしましたよ。

こちらは、甘めでカモからいい脂が出てたわ。

あー、やっと満足した

が、もう少しなんか食べたい!

カレーパンが美味しいらしい

という情報を冊子から得たので、ちゃっかり買いました。

揚げたてだったので、外はカリカリで超美味しかった。

カレーパンは余分だけれど、高松に行った甲斐があったというもんです。

|

« 見てしまった! | トップページ | 同居? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見てしまった! | トップページ | 同居? »