« ミツバチの巣箱作り | トップページ | 一仕事 »

2012年5月 5日 (土)

海の家!?

週のはじめは雨続き。

あーん、もう!

というくらいザーザー降ってくれました。

それが3日(木)、連休に入ったと思ったら快晴♪

あー、晴れると気持ちいいけど暑いですわね。

少し前から、西日のあたる窓の前のスダレを垂らして暑さ対策をしていたのですが、日が傾いてくるとやっぱり日差しが室内に入り込んでくる。

暑苦しいです、はい。

でね、縁台に座りながら

このスダレを下に垂らすのではなく、家の前方に引っ張ればもっと大きな日陰が出来るのではないか

という話になりまして、実際に引っ張ってみたりしてたんですよ。

すると、ダーリンが

!!!!!

という顔をして姿を消しました。

いいことを思いついたようです。

持ってきたのは、長めの棒2本。

どうするのか?

と見ていたら、スダレの下から軒下に差し込みました。

海の家!?

あれまぁ、海の家っぽく大変身。

ちょっとした考えですけど、とっても良くなりました。

このスダレの下に1畳ほどの大きさの縁台があるので、ほんといいくつろぎ場所ができましたよ。

ナイスアイデアです。

|

« ミツバチの巣箱作り | トップページ | 一仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミツバチの巣箱作り | トップページ | 一仕事 »