« 4月! | トップページ | 活用 »

2012年4月 2日 (月)

ジェットストリーム

ジェットストリーム
バイト中、写真奥のシルバーのuni JETSTREAMを使っていました。

これ、ダーリンが何かでいただいてきたものなんですが、本人は使わないというので、あたしがもらっていました。

なんか見た目がイケてない(いただきた先の名称なんかも入っているし…)ので、いざというときのメモ用としていつもはカバンの中に入れっぱなし状態。

ええ、メモ魔なもので、メモ帳と筆記具はたいがい持ってますのよ。

バイト中、作業で筆記具が必要になったので、取り出して使ってみるとなんとも言えない書き味なんですよ、これ。

0.7mmという太さも関係あるのかもしれませんが、油性ボールペンとは思えぬなめらかさ。

へぇー、気持ちいいほどスルスル書けるよ。

自宅作業中にも使おうかなぁ

と思えるほど。

でもね、やっぱり見た目が気に入らないのです。

そこで、見た目は気に入っているブルーのDr.GRIP4+1に挿入できないもんか?

とインクの入れ替えをしみたんですよ。

が、そううまくはいきません。

カートリッジの長さが違うので、Dr.GRIP4+1に入れるには短すぎた。おぉ、ガックリ。

なんかいい手はないものか?

とネットで検索。

同じようなことを考えている人はいるもんですね(笑)。

どうやら、uni STYLE FITのリフィルならドンピシャで入れられるようなんです。

あ、スタイルフィットなら現在、手帳用にゲルインクボールペンを使ってるんだった

と外して入れてみるとぴったり。

よしよし、こりゃ、イケる♪

と確認を済ませ本日、文具店へ行って来ました。

スタイルフィット用レフィルの油性ボールペンジェットストリームを買いに。

0.5mm、0.7mm、1.0mmと3種類の太さがありましたが、普通に0.5mmを選択。

色は、黒、赤、青すべて

と緑のみジェットストリームがないので、ゲルインクボールペンのレフィルを購入。うっしっし。

自宅へ戻って早速、インク交換。

おぉ、いい感じ。

0.5mmより0.7mmの方がなめらかな書き味を実感できるような気もしますが、満足です。

気に入った文具を使うというのは気分のいいもんですなぁ。ふふふ。

|

« 4月! | トップページ | 活用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月! | トップページ | 活用 »