« 山陰限定 | トップページ | 地産地消フェア »

2012年3月 3日 (土)

漢方薬

最近、雨続きのせいか気分もどんより。

なにげに薬局のチラシを見ていたら、『命の母』という薬が目についた。

そういやこれ、コマーシャルなんかでみたことあるわ〜、更年期障害なんかに効くとかいうやつだよね〜。

目に付くということは何かが気になったということ。

早速、ネットで検索。

へぇー、体がだる重いとかほてり、汗、イライラなんかに効くらしい。

肩こりが楽になったなんて口コミも。

となると、あたしの朝起きた時の首コリ、バリバリになった背中の痛みなんかにも効くのかもしれません。

ピップマグネループで改善されているとは思うのですが、これをはずすとコリが出るのではないか? と不安で。

お試し用サイズみたいなものも販売されているみたいだし、一度試してみるのも良さそう!

あれこれ調べていると、似たような薬があれこれ販売されているんですね。知らなんだ。

こうなったら実際に見に行ってみよう

と昨日薬局へ行って来ました。

棚の前で、こっちの薬のラベルを見たり、あっちの薬のラベルを見たりしていると薬剤師さんに声を掛けられました。

専門家に聞いてみるのが手っ取り早い!

ということで、

「朝起きたら首コリ、背中バリバリだし、だるい日も多いのですよ」

と相談。

すると、少し横の棚に置いてある少々お高めの漢方薬を勧められました。

『芎帰調血飲第一加減(きゅうきちょうけついんだいいちかげん)』と書いてあります。

「肩こりが楽になったとか言う人が多いですよ、騙されたと思って飲んでみたら?」

とのこと。

1箱3,000円台と値ははりますが、騙されたと思って飲んでみることに。

昨晩、試しに晩御飯前に飲んでみましたよ。

すると、昨晩はグッスリ。

いつもは寝付きは悪いし眠りは浅いしで、寝たのに疲れが抜けてないような感じなのですが、今朝は久々に

寝たわ〜

な感じでした。

ついでに、ピップマグネループをすることなく寝ましたが、首、背中のコリもナシ。

あれ、これ1回で効いてるのかしら?

と期待できる結果に。

しかも、いつもは冷たいと思う足先も少々温かいと感じるような?

体質に合ったのでしょうか?

こりゃ、しばらく飲んでみる価値ありかも〜。

嬉しくなってしまいました。ふふふ。

|

« 山陰限定 | トップページ | 地産地消フェア »

コメント

凄い〜。
症状にぴったりあった漢方が見つかって良かったですねo(^-^)o
私は今のところ毎晩爆睡できてますが、眠りが浅いと辛いですもんね。
いや〜、ぐっすり眠れて良かった良かった(^.^)b

投稿: nao | 2012年3月 8日 (木) 09時18分

naoさん、こんにちは。

ほんと体質に合ったのか効いた感じがします。
ぐっすり眠れるっていいですもんね。
子供の頃からそれほど爆睡できるタイプじゃなかったので気にするほどでもないのかもしれませんがね〜。そうは言っても肩こりやだるさ、耳鳴りなんかも気になってきたりしてるもんで…。
いやはや、そんなお年頃ちゅうことでしょうか?

投稿: ぴょん | 2012年3月 8日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰限定 | トップページ | 地産地消フェア »