« 風邪か? | トップページ | 発熱 »

2012年3月22日 (木)

高額!!!

高額!!!
あぁ、完全に風邪ですよ。

昨晩は、鼻づまり&頭痛でいくらも寝ないうちに目覚める。

頭イターイ

こりゃ、頭痛を取らねば寝られない

と鎮痛薬を飲んで再度寝る。

昨晩から声もガラガラでしたが、今日はさらにひどい。

しゃべるのも一苦労ですもん。

鼻水、鼻づまりもあるし辛いわぁ

と昼休憩に近所の薬局へGO!

のどが痛くて咳が出るし、鼻水がひどいんです

と訴えると

写真の風邪薬とドリンク3本を勧められました。

風邪か?

と思ってから日数が経ってるからなぁ

と言われつつ、

自分の免疫力を上げて乗り切るように

とのアドバイス。

「そうですか、じゃそれいただきます」

と会計したら、合計で5,230円。

えぇー、風邪薬で5,000円って病院行くより高いじゃん。

思ったことはすぐに出るので、

すかさず

「高〜い!!!」

と言ってました。

後でレシートを見ると、この『β1316グルカン』というドリンクが1本1,150円もしてたよ。

どんだけ高級なんだ。

これで風邪薬を飲むよう言われたので、昼ごはんを食べてから試しに飲んでみる。

そして、晩ご飯の後にも2回目を。

これでスッキリしなかったら……

いやいや、効くと信じて寝よう。

明日の自分が楽しみだわ。

|

« 風邪か? | トップページ | 発熱 »

コメント

大丈夫ですか?!
私も以前鼻風邪をひき某コ〇モスに行ったら、同じように風邪薬とドリンク3本を勧められ、レジで叫んでしまいました!
高〜い!
これで効かなかったら二度と行くものか!(`ε´)って思ってましたが、私の場合、ビックリする程効きました。
凄い…。
でもやっぱり病院で処方してもらったほうが安いですよね(;^_^A
お大事に…***

投稿: nao | 2012年3月23日 (金) 16時57分

naoさん、こんにちは。

>私も以前鼻風邪をひき某コ〇モスに行ったら、同じように風邪薬とドリンク3本を勧められ、レジで叫んでしまいました!
高〜い!

そうか、薬局って高いのかぁ。
効けばヤッターって感じですよね♪

高額だったのでかなり期待してたんですけど、今朝起きたらしっかり発熱しちゃってました。
あーん、手遅れだったみたい。
仕方ないので、1日グーグー寝てましたよ。
でも、まだスッキリしない。
匂いも味もわからないし楽しみがないわ。
こりゃ、週末も休めということですね。大人しくしておきます。


投稿: ぴょん | 2012年3月23日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪か? | トップページ | 発熱 »