« りんごケーキ | トップページ | チョロチョロ »

2012年2月 8日 (水)

ずんだもち

ずんだもち
東京に行っていたダーリンからのお土産。

東京だし、お土産は『東京ばな奈』に違いない!

と半ば思い込んでいたのに、手渡されたのは『ずんだ餅』。

ずんだ餅も大好きだから嬉しいわん♪

西日本では、あまり見かけないように思いますが、関東周辺なら見かけるかも。

この緑鮮やかな枝豆のあんがいい味なんですよね〜。

近頃は、冷凍になっているものを家に持ち帰ると食べごろになっているようです。

餅製品ってこのタイプが多いですね。

昨晩、食べたらまだ少し冷たかった。

ということで、本日改めて食べましたよ。

やっぱり旨い。

これって自分でも作れるのかしら?

山ほど食べてみたいものです。

|

« りんごケーキ | トップページ | チョロチョロ »

コメント

ずんだは仙台名物ってイメージかな
ずんだクリームのロールケーキもあるんだよ〜cake
最初は苦手だったけど今では大好物♪

投稿: SUSAN | 2012年2月10日 (金) 16時10分

SUSANさん、こんばんは。

>ずんだは仙台名物ってイメージかな

あたしもそんなイメージですわ。
えぇー、ずんだクリームのロールケーキかぁ。それ、めっちゃ美味しそう♪
どこかでめぐり逢えますように★

豆類は、それぞれに特有の匂いがあるから、好き嫌いがあるかもしれないね〜。

投稿: ぴょん | 2012年2月10日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごケーキ | トップページ | チョロチョロ »