« ハタハタの麹づけ | トップページ | 皮膚科 »

2012年2月29日 (水)

スティックセニョール

スティックセニョール
暖かくなってきたので、少しは畑を耕すとかしないとなぁ

と思い、鍬で土をおこしてみたり。

今どき種まきできるものなかったか?

と手持ちの種をチェックしてみるとありました。

写真の『スティックセニョール』。茎ブロッコリーです。

ブロッコリーは食べたいけれど、育てるのは大変そう。

あぁ、茎ブロッコリーならそれほど大きくするというイメージでもないし作れるかも!

ということで、昨年だか一昨年だったかに種だけ購入していたのです。

が、ぼんやりしていると種まきの時期ってあっという間に過ぎ去っていきますよね。

そんなこんなで、買ったはいいけど放置していたもの。

活用しなくちゃ!

思い出した時に蒔きどきだったのでラッキー

今後の予定も立てておくべきか?

と食べたいものを列挙して種まき時期をチェック。

手帳にメモしましたよ。ふふふ。

後は、畑を耕やし種を購入して蒔けばヨシ

のハズ!?

|

« ハタハタの麹づけ | トップページ | 皮膚科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハタハタの麹づけ | トップページ | 皮膚科 »