« 卵 | トップページ | ずんだもち »

2012年2月 7日 (火)

りんごケーキ

急に甘いものが食べたくなる。

が、買いに出るのはちょっと面倒……。

そこで、食べるのを諦められれば太ることもないのでしょうが、一度食べたいと思ってしまったらそう簡単に諦められるタイプでもなし。

うーん、うちにある材料でなにか作れないか?

しばし考える。

あ! りんごがあるよ。

焼きリンゴとかいいなぁ(ジュルジュル←ヨダレ)

ただ焼くだけというのも芸がないし、ケーキとかクッキーとかに混ぜるとか!

ここまで考えたら、インターネットで検索です。

家にある材料で簡単に作れて美味しそうなものを探します。

りんごケーキ

を見つけました。

COOKPADは、ほんとたくさんのレシピがあって便利だね〜。

今回は、このレシピを参考にして作ってみることに。

残念ながら胡桃はないけど、シナモンはあるもんね♪

りんご3個は多そうだったので、2個に減らして挑戦。

りんごケーキ

オーブンで焼き始めるとりんごの焼ける良い匂いが。

これは、期待できそうです。

見た目はケーキというより焼きリンゴに生地が少しくっついた感じなんですけど。

焼き上がりをちょちょっと切って味見。

うーん、イケル♪

紅茶にバッチリ合いますわ。

こりゃ、簡単にできて美味しいおやつだよ。

また作ろうっと。

|

« 卵 | トップページ | ずんだもち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵 | トップページ | ずんだもち »