« 皆既月食 | トップページ | オオスズメバチの蜂蜜漬け »

2011年12月11日 (日)

醤油ゼリー

醤油ゼリー
昨日、高知市へ出かけていたダーリン。

「おみやげ〜」

と手渡されたものの中に写真の醤油ゼリーがありました。

お知り合いの方から頂いたそうで。いやー、いつも変わったものをありがとうございます♪

土佐の海王醤 黒豆入り醤油ゼリー』とあります。

醤油ゼリーね、どんな感じなんでしょう?

恐る恐る? パッケージを開けてみると、茶色っぽくて黒豆が透けたこれぞ和菓子的なゼリーが出現。

見た目は悪くないんじゃない?

というわけでパクリ。

あれ、あの味に似てるよ。

カンロ飴。

もっと言えば、みたらし団子みたいでもある。

そう、マズくはありません。

サッパリした味です。

夏に食べたらいいかもなぁ。見た目も涼しげですしね。

実家近くが醤油の産地(兵庫県たつの市)だったこともあり、醤油まんじゅうはよく買って食べてたのだけれど、ゼリーは初めて。

食べる前から構えてしまってはイケマセン。

何事も挑戦です。

美味しく頂きました。ごちそうさまです。

|

« 皆既月食 | トップページ | オオスズメバチの蜂蜜漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食 | トップページ | オオスズメバチの蜂蜜漬け »