« 嬉しいひと言 | トップページ | 窓ふき »

2011年12月15日 (木)

センサーライト

年末、しかも週末も近いということでホームセンターのチラシがドドーンと入ることが多くなってきました。

いろんなものがあって見ていておもしろい。

そんな中、気になる商品が。

センサーライト。

人を感知して灯りがつくというアレですわ。

田舎暮らしなもんですから、日が暮れると周囲は真っ暗。

家の鍵をつけているキーホルダーに小型のライトを取り付けたり、夜遅くなるとわかっているときはライト持参で出かけるようにしているのですが、思いがけず遅くなってしまうことも。

今時分は、日暮れも早いですしね〜。

日が暮れてからご近所さん宅へ行ったときにチカっと灯りがつくとホッとしますもん。

わが家でもぜひに

と思いまして。

ダーリンに門を入った所、カーポートの上に取り付けてもらいました。

取り付けてもらうと、日暮れが待ち遠しい。

ちゃんと人を感知して灯りがつくのかどうか?

夕暮れ時からソワソワしてしまいました(笑)。

日がくれてセンサーライトの近くを行ったり来たり。

へへへ、バッチリでした。

これで足元が少し明るくなったわ〜。

もう一つくらい取り付けても良さそうです。

|

« 嬉しいひと言 | トップページ | 窓ふき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいひと言 | トップページ | 窓ふき »