« 芸術の秋 | トップページ | 干し鮎 »

2011年10月 3日 (月)

やまもも酒

今年の7月上旬、ご近所さんからやまももをいただきました

あれから早3ヵ月。

やまももの引き上げ時期です。

こんな感じになっています。

やまもも酒
仕込んだら、忘れる。

そして、中身を引き上げる時期だけ手帳にメモ。

そうでもしないと、気になって気になって(笑)。

いい色になるもんです。

ええ、初めてやまもも酒を作ってみたのです。

色だけ見ればイチゴ!? って感じですけれど、味見をしてみたら独特の風味あり。

薬っぽい感じ?

アセロラとでも言えばいいのか?

うーん、うまく表現できないわ。

まだ、アルコールの香りがプンプンなので、寝かせばそれなりにアルコール臭さが抜けてマイルドになるのではないかと思われます。

それまで、またしばらくこれのことを忘れないとね〜。ははは。

|

« 芸術の秋 | トップページ | 干し鮎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋 | トップページ | 干し鮎 »