« ぼちぼち | トップページ | フライパン »

2011年9月27日 (火)

ナイロンカッター

雑草抜き、手でボチボチやっていても一向に終わる気配ナシ。

当然と言えば当然です。

だって、伸び放題。ボーボーなんですもん。

こんなときはダーリンに相談です。

刈払機でババーっと一気に雑草を刈りたいのだけれど。

でも、いつもいつも頼りにしてばかりでは悪いと思い、今回はナイロンカッターというものを取り付けてもらうことに。

31dralkpr7l_sl500_aa300_

こんな感じのものなんです。

円盤状の刃だと足が切れそうで怖いでしょ〜。

それが嫌で刈払機を使ったことがなかったのだけれど、このナイロンカッターなら、円盤部分にナイロンの紐が2本くっついているだけで刃物じゃないから大丈夫そう。

回転している力でなぎ倒すというか無理やり切るというかそんな感じで雑草を刈ります。

以前、人が使っているのを見て、

これならあたしでも刈れるかも?

と思ったもので。

初挑戦です。

いやー、なかなか力のいる作業です。

早々と腕が筋肉痛ですもん。

が、仕事は早いです。

細い草ならバリバリと刈れます。

さすがに太い雑草は、円盤状の刃物でないと太刀打ちできないようですけれど。 

後は慣れの問題ですかね?

|

« ぼちぼち | トップページ | フライパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち | トップページ | フライパン »