« ZAQ | トップページ | 青空 »

2011年9月13日 (火)

酸辣湯麺(スーラータンメン)

スーパーへ買い物に行った際、珍しくインスタントラーメン売り場なんかをウロウロ。

実は、ココナッツミルク缶を探して売り場をさまよっていただけなんですけどね。

缶詰売り場?

中華食材売り場?

てな具合に。

目的のものは、中華食材売り場で見つけました。あー、やれやれ。

ま、見慣れぬものを目にすると足は自然に止まるというもの。

ココナッツミルク缶を探す旅の途中にインスタントラーメン売り場にたどり着いたというわけ。

中華三昧の並ぶところに、こんなの置いてありました。

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺3個 336g

酸辣湯麺(スーラータンメン)。

あれ、こんなの前からありましたっけ?

そうそう、あの酸っぱ辛いやつですよ。

特価になっていたこともあり、お買い上げ♪

昨晩、夜ご飯として作って食べました。

フラのレッスンがあったので、帰宅が遅いしラーメンくらいでOKな気分だったんです。

巻き添えを食ったダーリンよ、ゴメン。

もやしと冷蔵庫にあったミョウガ、ショウガも刻んで炒め、具にしました。

玉子を加えて出来上がり。

本格的でしたのよぉ〜。ほほほ。

で、汗をかきかき味わう。

うーん、思ってたより辛くはなかったよね

と二人で大満足。

が、昨晩夜遅くから腹痛。

今朝も調子悪いよ。

どうやら、舌で感じた辛さよりもうんと辛味はあったようです。

いやー、おしりが辛い。

あたしだけか?

と心配になりダーリンに相談すると、ダーリンも同様の症状だとのこと。

やっぱり侮れませんな、酸辣湯麺(スーラータンメン)。

しかし、美味しいのよね〜。

|

« ZAQ | トップページ | 青空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZAQ | トップページ | 青空 »