« 彼岸花 | トップページ | 明日も晴れ? »

2011年9月22日 (木)

駅弁

駅弁
ダーリンが出張に出るので、中村駅まで見送りに。

駅に到着したのが9時少し前。

おぉ、こりゃ中村駅前の『ひら富』さんで『駅弁四万十』が買えるのではないだろうか?

とチラリとお店のほうをうかがうと、扉が開いていました。

よーし!!!

ダーリンは、切符を買いに駅へ。

あたしは、駅弁を買いに『ひら富』へ。

店舗前に行くと、準備中の札がかかっていましたが、

駅弁はやっています

という張り紙アリ。うしし。

出発時刻を伝え間に合うかどうか聞くと

「大丈夫よ」

とのこと。

ダーリンと自分の分と二人分お願いしました。

「10分ほどかかるので座って待っててね」

と言われ、座っていると温かいお茶まで出していただきました。

はぁ、落ち着く。

15分ほどで出来上がり、受け取って駅へ。

いやー、温かいのですよ、お弁当。

写真のように四万十川の幸が煮汁のしみたご飯の上に乗っかっています。

小さいようでボリューム満点。

ええ、下は全部ご飯ですから。

このプラスチックではない弁当箱がいい感じです。

香りがするし、うまい具合に蒸気を吸い取ってお弁当がベチャベチャにならないんだよね〜。

この駅弁を食べるのは2回目。

うーん、我慢ならなかったので、自宅へ戻り10時過ぎに開けて食べ始めちゃいました。

カラリとした秋らしい天気。

自宅で食べても旅した気分♪

|

« 彼岸花 | トップページ | 明日も晴れ? »

コメント

美味しそう〜(^O^)
こんな駅弁があるなんて、知らなかったー!
今度買ってみよーo(^-^)o

投稿: nao | 2011年9月23日 (金) 17時00分

naoさん、こんばんは。

そうなんです。あるんです駅弁!!!
四国って皆さん車での移動が中心だから、駅を利用することって相当少ないのではないかしら。
となると、駅弁の必要性はあんまりないですもんね。
あたしゃ気にせず、持ち帰って食べてますけどね(笑)。

投稿: ぴょん | 2011年9月23日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | 明日も晴れ? »