« 8月 | トップページ | 帰ってきたヒッキー »

2011年8月 3日 (水)

冷凍大福

冷凍大福
甘いものが食べたくて先日、塩豆大福を購入。

が、暑いので一度にたくさん食べられるわけもなく。

あれま、どうしましょう?

そう言えば実家に帰った時、母親が

「和菓子って余ったら冷凍しておけばいいのよ。室温に戻せば美味しく食べられるからね」

と言っていたなぁと思い出す。

残った小ぶりの大福をひとつひとつラップに包んで冷凍庫へ。

さて、出して食べてみましょう♪

お餅とは違って固くなるわけではないので、冷凍庫から出してすぐにかぶりついても意外とやわらかい。

雪見大福ほどではないけれど、それに近い感じじゃん♪

冷たい大福って美味しいなぁ。

こりゃ、うまくいったよ。

これからは、全部食べられそうでなくても心配しなくていいや。ほほほ。

いやー、

わざわざ冷たく凍らせてから食べようかしら

などと考えてしまうほど。

|

« 8月 | トップページ | 帰ってきたヒッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月 | トップページ | 帰ってきたヒッキー »