« 次はひじき | トップページ | 沖縄シークヮーサーミックス »

2011年8月21日 (日)

真っ赤なトマトの

パスタソースをダーリンが持ち帰って来ました。

こちら(↓)。

真っ赤なトマトの

昨日、用事で高知市へ出かけていたのですよ。

そこでお会いしたEさんに頂いたんだとか。

100g入り。

高知県日高村産のシュガートマトを使用してるんですって。

あらぁ〜、美味しそうじゃない。

早速、お昼に食べてみることに。

袋に調理法とか特別書かれてなかったので、茹でたパスタの上にタラーリとかけました。

真っ赤なトマトの
ほほ、濃厚そうじゃん。

食べてみると、酸味が効いてアッサリタイプ。

しかも、スパイシー。

そでれもなんだか物足りないような気がしたので、急いでバターを追加。

ふふ、いい感じ。

このような袋詰めトマトソースってどうしても加熱臭が気になります。

袋に詰める前の作りたてなら相当美味しいハズです。

醤油や味噌、トマトソースなど、どうしてもレトルト臭がでちゃいますもんね。なんとかならないのかしらね?

いつかシュガートマトを買って自分でトマトソースを作ってみたいもんです。

珍しいものをありがとう、Eさん。

|

« 次はひじき | トップページ | 沖縄シークヮーサーミックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次はひじき | トップページ | 沖縄シークヮーサーミックス »