« ミーンミン | トップページ | 再登場 »

2011年8月28日 (日)

ソフトパイン

ソフトパイン
あ〜、甘いものが食べたい!

と突然に思う。

19時を過ぎてるし、こんなときはコンビニよね。

最近のコンビニはデザートが充実しているし、ヒット商品も多いですもん。

ふが〜。←鼻息。

期待しながら、ご近所のコンビニへ。

ひとつはクリームがたっぷりのロールケーキを、そしてもうひとつ写真のドライフルーツを選択。

カリカリに乾いているわけではなく、ソフトというところに惹かれました。

パインがソフトなんですぞ。

ジューシーで美味しそうじゃあ〜りませんか。

しかもね、

白ワインやシャンパンのお供によく合います

だって。

あるわよ、家に白ワイン(安物)。

家に帰って早速試食。

うーむ、マジやわらかい。

たしかにジューシー。

白ワインに合わないこともない。

干し野菜や果物が流行していますが、水分が抜けた分、甘みがUP! ですね。

すごく甘いです。

って袋の裏を見たら、砂糖って。

あ、そう。砂糖が入ってたのね。

どうりでちょっとくどいと思ったのよ。

これ、砂糖ナシの方がもっともっと美味しいのではないだろうか?

あ、日持ちのため、砂糖を入れるのは仕方ないのかしらね。

うーむ。

|

« ミーンミン | トップページ | 再登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーンミン | トップページ | 再登場 »