« 甘い香り | トップページ | うきうきセット »

2011年8月25日 (木)

貝
昨日(24日)から1泊2日でダーリンのお友達が遊びに来ていました。

と言っても、宿泊はダーリンの事務所敷地内にある納屋。

なもので、料理を数品作っただけで暑さによりくたびれてしまったあたしは不参加。

お会いしたかったのですが、体力・気力ともにナ〜シ。

あぁ、夏の暑さに負けない強い体になりたい!!!

そんな昨晩は、大人も子供も大盛り上がりだったようです。

その置き土産?

で残り物の貝を焼いて食べました。

これ買ってきたのではなく、海でとったものではないのだろうか?

高知の海にこのような大きな貝が果たしているものなのだろうか?

などといろいろな疑問はあるものの、美味しそうで食べられそうなものは躊躇することなく胃袋へおさめます。ほほほ。

網焼きにして食べました。

手のひらサイズの貝なので、食べ応えアリアリ。

貝、特有の匂いが香ばしくて醤油いらず。

はぁ〜、海産物って美味しいな。

次回は、ぜひ体力を温存しておいてご一緒したいと思います♪

|

« 甘い香り | トップページ | うきうきセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘い香り | トップページ | うきうきセット »