« ひじき | トップページ | 高知の夏 »

2011年8月 9日 (火)

106

『106』って高知におしゃれなファションビルができたとか!?

いえいえ。

香り豊かなコーヒーとか!?

いえいえ。

実は、本日測定した最低血圧が106mmHgだったという話し。

午後から病院に行く予定だったので、行って受付を済ませると

「待っている間に血圧を測っておいてね」

といつもの指示。

「はぁーい」

と機械の前に座って測定スタートボタンをポチッと。

今日は暑いしなんだかボーっとしてるよな

などと思いながら測定が終わるのを待つ。

いつも特に問題ないので、ペロンと結果の紙が出てきてもふーんという感じなのですが、今日はビックリ!!!

だって、最低血圧が3桁だったんだもん。

ありえね〜。

だいたい60いくつとか70いくつくらいなんだもんね。

何かあったんでしょうか?

暑さのせいかしらね?

生活の見直しをということかいな?

最高血圧は正常なので

ま、こんな日もあるさ

って感じなのですが、塩分控えめとか脂肪のとりすぎに注意とか飲酒を控えるとかが必要なのかもしれませんね。

あーあ、もう若くないってこと!?

|

« ひじき | トップページ | 高知の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひじき | トップページ | 高知の夏 »