« ストローベイルSANKANYA | トップページ | ニョキニョキ »

2011年7月 9日 (土)

いちじく苗

いちじく苗
ホームセンターへ行ったので、園芸売り場をウロチョロ。

するとダーリンから声がかかりました。

「おーい、いちじくの苗があるぞ」

と。

昨日食べたいちじくのケーキが美味しかったからでしょうか(笑)。

数年前、いちじくが好きだという話をしたら、家に無花果の木がある人から

「挿し木をすればいいわ」

と10本ほど枝を分けて貰ったことがあるのです。

植木鉢で育てているときは、しっかり葉が出て挿し木も成功していたのですが、それを地面に直接植えるとなぜが育たず。

なんかね、雑草にまみれてしまい刈払機でブーンと一気にカットされてしまった分も含まれてはいますが、どうやら土が合わなかったようでして。

あーあ

と諦め気分だったのですが、やっぱり実のなる木があるのは楽しみが増えるというもの。

ある程度大きな苗なら育つのでは!

という期待を込めて購入。

さて、どこへ植えようかなぁ。

うまく育ちそうで収穫しやすい場所がいいやね。

考えるのも楽しいというものです。

|

« ストローベイルSANKANYA | トップページ | ニョキニョキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストローベイルSANKANYA | トップページ | ニョキニョキ »